2007年10月25日木曜日

Leopard前々夜、外付けHDDをどうするか

このエントリーをはてなブックマークに追加  


Leopard直前になって外付けHDDをどうするか検索中。
最近のインターフェイスとか全然理解してないので、一から勉強中です。まずMBPに折角付いているFireWire800にするか、それともExpressCardを使ってeSATAにするかどうか。

最初はLeopardを外付けHDDにインストールして、問題なければMBP本体にインストールというのが精神衛生上良さそうに思えるんだけど。

いろいろ調べてるとeSATAだと起動ディスクは無理っぽい。あとExpressCardは玄人志向のSATA2E2-EC34が安くて使えるらしい。あと外付けケースはCSG35EU2ってのが安いとか。
玄人志向 SATA2E2-EC34 インタフェースカード
玄人志向 (2006/03/31)
売り上げランキング: 3990

イッコイチBOX SATAコンボ CSG35EU2
センチュリー
売り上げランキング: 19139


ただ安定感はFireWire800の方が良いらしいので、初心者はこっちかも。速度的にもバックアップ程度にか使用しないし。でもちょっと迷う。

とりあえず何とでも後で出来そうな
no image
ラシージャパン
売り上げランキング: 13485

を明日買ってきそうな気配。

過去の記事一覧