2007年11月7日水曜日

AirMac Extremeを1カ月使って

このエントリーをはてなブックマークに追加    


我が家の3代目の無線LANルータで、初めてのApple製ルータ。純正だからか一切トラブル事はなし。前のルータで突然接続できなくなるようなトラブルを何度も経験してるので1カ月では何とも言えませんが、現状は合格点です。

あと家族とのファイル共有および保存用に160GBのHDDをExtremeに接続して使用。これもAirMac ディスクユーティリティーが分かりやすく好印象でした。

不満点は折角 ギガビットEthernetになったにも関わらず、どうやら100BASEからあまり向上してないらしいこと。今は特に違いの出るような使用はしてないのですが、今後アップデートで改良されることを望みます。同じく11nのアップデートをアップルがどう考えてるのか情報不足なのが不安です。

とはいえ、私が最もルータに求めるのは設定が簡単でトラブルが少ないことなので(それとデザインも重要!他社の11nルータはひどすぎる!)満足してます。ただこれはもう少し使ってみての評価かも。

アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A

過去の記事一覧