2007年12月4日火曜日

気になった記事1204 -touchで株価など

このエントリーをはてなブックマークに追加  


J.S. Mach: Stocks.app は為替相場も表示できる
わざわざiPod touchでと思ってたけど、結構使ってます。[ USDJPY=X ]でドル円が出せるらしい。今までどこかのFXでドル円を見てたけど変更。
ちなみに[ ^N225 ]で日経平均、[ ^IXIC ]でJASDAQなどを使用中。


ZDNet Japan Blog - アップルコア:「iPhone買ってきてくれない?」——店の前で声をかける輩に注意!
カードでしか買えないんだ!知らなかった。


Improve the Readability of On-Screen Text with ClearType
WindowsのフォントをClearTypeで表示する方法。Macのフォントに慣れるとWindowsで酷いフォントを見せられるとげんなりするんですよね。メイリオを選んだりしてますが、メイリオの横長な感じもなんか間延びして今ひとつ。確かメイリオを改造したスマートなフォントもあったはず。。


手軽で使い勝手の良いCompact Calendar 2008 (でぃべろっぱーず・さいど)
2008年度版。何かいい使用法はないかな。


GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも国公立大出身者が多い - GIGAZINE
GoogleユーザーはYahoo! Japanユーザーよりも○○シリーズの第3弾。笑える。

Google Android用携帯アプリ作成のための基礎知識 (1/5) - @IT
やはりAndroidはiPhoneにとって驚異になりそう。iPhone SDKがリークしているという情報もあったけど、意図的に早めて漏らしたのかと思ってたけど違うのかな。

過去の記事一覧