2008年6月12日木曜日

予告.inにおもう

このエントリーをはてなブックマークに追加  


予告inは、字幕.inのsatoru氏が作った新しいサービスですが、予告inの説明の前に2つのエントリを。

総務省がネットの犯行予告を自動検知するシステム開発に着手:ニュース - CNET Japan
同省では研究開発費として、2009年度予算要求に数億円規模を盛り込む方針だ。

国が数億かけて作ろうとしたものを、たった数万円で一人で作った事実をもっと声を大にして伝えたい*ホームページを作る人のネタ帳
税金を使ってこの予告inよりさらに精度の落ちるシステムを数億かけてつくっちゃうかもしれない。

まさにその通り、こういうのを世間にちゃんと知って欲しいと思う。そして、国や自治体は下手に予算を組まずにまずヒアリングしてほしい。まあ、全てが上手くいくはずはないのは分かっているつもりだけど。

なんて分かりやすい答え

過去の記事一覧