2008年6月25日水曜日

iPhone 3Gの保護フィルム PDA-FIPK19 (注文しました!)

このエントリーをはてなブックマークに追加    


7/5追記 amazonで発売中。注文しました!

サンワサプライ株式会社より。
iPhone 3Gの液晶を傷や汚れから保護するフィルムを発売

コンピュータのサプライ品および周辺機器の開発・卸売りの大手、サンワサプライ株式会社(本社:岡山市田町1-10-1、代表取締役社長:山田哲也)は、7月11日に発売予定のiPhone 3Gに対応する液晶保護フィルム「PDA-FIPK19」を発売します。希望小売価格は、1,029円(税込)。

大きなマルチタップディスプレイで革新的な画面操作を行うことのできるiPhone 3Gの画面にジャストフィット。指紋やこすれなどからディスプレイを保護します。接着面にシリコン素材を使用しておりますので両面テープなどを使用することなくぴったり貼り付きます。フィルム表面は光沢となっており、動画などを鮮やかに明るく表示させます。

同製品は7月11日のiPhone 3G発売と同時にお使いいただけるよう、発表以前より企画し、いち早く発売するに至りました。

これは素速い。iPhone 3Gと同時に保護フィルムを購入しようとしても、経験上なかなか店頭で見つけることは難しいです。保護フィルムなしで使用したくない人に!

ちなみに、iPod 5G(Video 30GB)を使ってたときは、両面に保護フィルムを使用してました。nano 3Gでは裏側のみに使用してます。理由はステンレス部分が指紋や脂で汚くなるから。

iPhoneでは、touchの経験から指で液晶に触ることが多いので、液晶保護は必要かなと考えてます。裏面は素材を確認してからですが、必要なさそうかなと。

皆さんはどうされますか?

過去の記事一覧