2008年9月1日月曜日

Android Challengeのアプリで気になったもの

このエントリーをはてなブックマークに追加    



TechCrunch Japanese アーカイブ » ベストオブAndroid:コンテスト入選者発表で紹介されていたアプリでとても気になったものがあった。
cab4mecab4meを使えば世界中どこででも簡単にタクシーを呼べる。地元のタクシー会社の電話番号は知らなくてよい。拾ってもらう場所の住所を入力する必要がないのはもちろん、住所も知らなくてよい。電話をかける必要もない。cab4meなら、クリック一発で今いる場所にタクシーを呼べる。
なるほど。GPSで場所確認、Googleで最寄りのタクシー会社に連絡し、その場所を伝えるということをクリック1つで肩代わりしてくれるということだろうか。これはとても便利そう。

Androidって、Googleがこれまで蓄積してきた情報をこういった形で取り出しやすくするAPIみたいなのが充実してるんだろうか? とても興味深いし、良いところは iPhoneでも同様のappが作られるだろうから期待もする。

他にも沢山のアプリが紹介されてるので、ご覧になってはいかがだろうか。

Android Developer Challenge Gallery - Android

過去の記事一覧