2008年10月29日水曜日

明日の発表される iPhone への新しい取り組みはワンセグか?

このエントリーをはてなブックマークに追加    


**10/30にmbp&co: iPhone用『TV&バッテリー』は12月中旬、そしてその内容はと言う記事をエントリしました。**


ITmedia によると、本日10月29日に中間決算を発表したソフトバンク翌30日の新端末発表会で、「iPhone に対する新しい取り組みについても公表する」らしい。

iPhone に対する新しい取り組み? 何だろう?
iPhone の基本的な戦略は当然 米アップルが握っているので、日本独自の取り組みということになるのかな。


そこで思い出すのが、iPhone FANさんの10/25深夜に書き込まれたコメントだ。
「31日に発表があります。iphoneでワンセグが見れるようになります。」
これは結果的に10月30日が正しかったことになりそうだけど、もしかして?と期待が高まることになる。


ワンセグだとした場合、外付けのワンセグ・チューナー か WiFiか3G通信を使ったAppsというところが思いつくけど、どっちもなぁ。。。ワンセグってことは考えにくいんだけど。。。


まあ明日のソフトバンクの秋冬モデル発表には期待しましょう。
ちなみに13:30よりニコニコ生放送|SoftBank やるそうです。


同時にソフトバンクの特設サイトでも。
冬モデル & 新サービス発表会 | SoftBank
こちらは、Windows Media Player 9が必要とのことで、Macではライブ中継をみれないみたいですね。



参考URL
ソフトバンクモバイル、10月30日に秋冬モデル発表——ニコニコ動画で生放送 - ITmedia +D モバイル

過去の記事一覧