2009年4月1日水曜日

3月のまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加  


2009年も第1四半期を過ぎました。

3月は、iPhone OS 3.0 が発表iMac, Mac mini, Mac Pro などのアップデート などがありました。

個人的には Kitcut さんのキャンペーンで最優秀ブログ賞に、Mac Fan誌のMac Fan Club に参加したことなどが大きなトピックでした。またさらに個人的ですが、本棚とベッドを一新、生活の質を少しずつ改善していこうかと思ってます。

3月は apn-disabler を検索して訪問される方が多く、おそらく iPhone for Everyone キャンペーンの影響が大きかったのでしょう。*iPhone 3GをWiFiと通話のみにして、最低月額料金で使う方法
 livedoor Reader 303
 Google Reader 736
 111,724ページビュー/月 (Google Analyticsより)


3月の記事からピックアップ

Kitcut の想い出
Firefox3お薦めAdd-onとGreasemonkey '09春
Xerox Alto から Mac OS X Leopard にいたる OSデザイン史

本棚「カシマカスタム」にアップル本を収納
iPhone を買った人に紹介したいアプリ (一般編)
スティーブ・ジョブズ「Stay Hungry, Stay Foolish」が教科書に

Kitcut さんのキャンペーンで最優秀ブログ賞に
Mac Fan誌主催の「Mac Fan Club」に参加しました


3月に手に入れたモノ

Digital Gadget

Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
アップル

Kitcutさんからいただきました


Book

マイクロソフト戦記―世界標準の作られ方 (新潮新書)
トム佐藤

*あのトム佐藤さんの本です。




非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門 (ディスカヴァー携書)
飯間 浩明
ディスカヴァー・トゥエンティワン





Music

ベスト・コレクション(3ヶ月限定)(DVD付)
アニー・レノックス
BMG JAPAN

*私にとっての永遠のDiva
アニーのソロベスト版




1984 (For the Love of Big Brother)
Eurythmics
Virgin

*Big BrotherといえばBig Blue?
*海外からのお取り寄せでした。




関連する記事
この1年半で買ってよかった本10冊
*これまでの 月間まとめ記事

過去の記事一覧