2009年6月28日日曜日

ホームボタンのダブルクリックとiPodコントロール

このエントリーをはてなブックマークに追加    



ホームボタンのダブルクリックとiPodコントロールについて考えてみます。設定>一般>ホーム で上記画像の設定画面になります。


iPhone OS 3.0になり、従来に加えて、「カメラ」「検索」が選択できるようになりました。また「iPodコントロール」のオンオフは従来と同じです。


個人的に「カメラ」と「オン」に設定をイチオシ。


迷っている人がいれば「カメラ」「オン」を選択してみてはいかがでしょうか。

「ホーム」はシングルクリックと重複だし、「検索」はホームの左ページなので2アクションで到達可です。「iPod」も「iPodコントロール」オンでショートカットとして必要十分。「電話のよく使う項目」と「カメラ」の2択になるのではと個人的に思います。

個人的に iPhone で電話することに比べ、iPhone 3GS で標準搭載された 動画、マクロ撮影、タップ to フォーカス などで便利になったカメラの登場回数はより増えたわけです。

カメラ機能を最優先させた場合は「iPodコントロール」オフにして、常にホームのダブルクリックで「カメラ」起動という選択もあるかもしれません。個人的には「iPodコントロール」も非常に便利なのでオンを選択しています。


あなたはホームボタンのダブルクリックをどのように設定していますか?


B001DTYMEC

 パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

過去の記事一覧