2009年6月24日水曜日

MacBook Airを快適にするための3つの製品

このエントリーをはてなブックマークに追加    



Amazonから注文の品が届きました。

3つの製品、全てがMacBook Airを快適に使うための製品です。


1. USBアダプタ(メス=オス)

サンワサプライ 3D USBアダプタ(2個セット)

Air本体に繋ぐUSB機器を好みの角度にできるアダプタです。普段はUSBのEmobileを接続して使用しています。USB機器が横に伸びるのを防いだり、太めのUSB端子の場合に隣の端子との物理的干渉を防ぐ効果もあります。ちなみに2個セットで800円です。


2. アンチグレアフィルム

B000GX5JKM

 POWER SUPPORT
 アンチグレアフィルム PEF-33
こちらはついに光沢液晶に耐えることが出来ず購入。Power SupportということでiPhoneで気に入っていたのと同じアンチグレアのフィルムを選択。汚れにも強いので、モバイル用途で使う人には便利だと思います。


3. Apple SuperDrive

Apple MacBook Air SuperDrive MB397G/A

Airに必要ないと考えていた Super Drive。これまでMacBook Proのドライブを共有して使ってましたが、スピードが遅く、ちょいと面倒。今のAirはとても気に入っていて、買い換えたとしてもまたAirを買うだろうと思ったので、それならと購入。

時間と利便性を買ったつもりで。またレンタルCDやDVDを使う場合に、外付けドライブだと汚れなどに神経質にならないでよいのもメリットだと感じます。壊れても本体別というのは安心です。


以上、MacBook Airを便利にするために届いた3つの製品でした。Airについても記事を書きたいと考えていますが、またの機会に。

過去の記事一覧