2009年8月8日土曜日

200万PV

このエントリーをはてなブックマークに追加    



2007年7月7日、MacBook Proを買った日から始めた当ブログも2年と1カ月が経過。ついに200万ページビューを達成しました。(*Google Analytics)

拙いブログ記事を閲覧いただき感謝、感謝です。

画像の通り、紆余曲折ありつつも一日に5000PVほど閲覧いただいているようで、そのうち 1000PVが トブ 本人だったとしても 4000PVは見に来て貰えてるようです。想像するとドキドキします。

左下にある「お世話になってるサイト」様にも記事を紹介いただいたり、リンクを張っていただいたりと感謝しています。特にブログ開設当初から記事を紹介いただいた Apple-Style さん、@Yumeya さん、当ブログを紹介いただいたMac系Podcastの御三家(勝手に命名) Apple Accent さん、ワンボタンの声 さん、Appleるんるん さんには非常に感謝しております。

これからも楽しみつつ、「ふふふ」「ほうほう」と思って貰えるようなブログ記事を書いていきたいと思います。最後に 大阪を拠点にやっている iPhoneCUG Japan もよろしく!と宣伝してお礼の言葉に代えさせていただきます。

**追記**
トブ (tobu1) on Twitter に沢山のおめでとうを頂きました。ありがとうございます。Appleコミュニティ万歳!


***おまけ***
以下、個人的に印象深い記事です。よろしかったら是非。

ジョブズの卒業式スピーチを字幕で
ジョブズのようにプレゼンを行う(全訳)
ジョブズの素晴らしいプレゼン

アップルの紙面広告(1976-1983)
初代iMac発売時のメール

iPhone 3GをWiFiと通話のみにして、最低月額料金で使う方法
iPhoneのある一日(うなぎ編)
iPhone、iPod と iTunes のジャンルやマイレート、グループの使い方

ランディ・パウシュの「最後の授業」をみた
この1年半で買ってよかった本10冊

過去の記事一覧