2010年1月27日水曜日

アップル タブレットβ版を10日間使った人がTwitterで語ったこと (update)

このエントリーをはてなブックマークに追加  


CrunchGearの記事で、iPad?iSlate?なアップル タブレットのβ版を2週間使った人がTwitterに書いた事をまとめていた。

この時期、非常に怪しい記事だが、この情報を出した Jason Calacanis氏 はそれなりに信頼できそう。

追記:CrunchGearのUpdateでNot for realの追記がありました。Jason Calacanis (Jason) on Twitter では冗談ではないとのことですが。。。



Jason Calacanis氏といえば、Weblogs, Inc.の共同設立者でAOLに売却、現在、MahaloのCEOで、TechCrunchなどの記者も務めるという立場。9万人のフォロワーもいて認証付きのアカウント。フェイクにしてはできすぎてますが。。。・Jason Calacanis (Jason) on Twitter

以下は、上記アカウントのつぶやきを訳したものです。間違いあったらご指摘下さい。

       *       *       *
・この2週間アップルのタブレットをテストしたけど、凄い!

・アップル・タブレットで最も気に入ったのは、HDのTVチューナー、録画機能、チェスゲーム付きなところ。

・新聞も凄く面白い。ビデオ会議もすごく安定してる。でも斬新って訳ではない

・価格はサイズとメモリにより$599,$699, $799。ワイヤレス・キーボードとTVに繋げる

・Pandoraやブラウザなど同時に複数のアプリが使えるiPhoneOS

・バッテリは、電子ブックなら非常に長持ちだが、wifiでゲームすると2,3時間

カメラは前後2つか、1つのカメラで2つのレンズ。自分自身も前方も撮れる

マウスジェスチャ用のパッドが両脇にあって、家族用に5人までの指紋認証がある。

・液晶はOLED。後ろは充電用太陽電池。でもそんなに急速に使えない。他にもギミックはある。(キャリアは)VerizonとATTで、Wifi付き。

・2つのカメラはビデオ会議で凄くて、前方と自分自身を撮れる。

・OK!そろそろ寝るよ(タブレットで、NYTimesとVanity Fairを読んでから)

・タブレットのゲームはヤバイ。基本的にWiiレベルで革新的。Custom? farmville(SNSゲーム)なんてイカレてる。Mark Pincusはsteve tmmr? とデモしてた。

・アップルはCNBC、CNNなどへ明日出ないか訊かれた。評論家として10日前にタブレットを貰った。3人は落としてる。

       *       *       *
       
さてあと8時間以内にはこの記事が正しかったかどうか証明されるわけです。
それまで次の記事も是非どうぞ。
アップル初心者でも分かるAppleイベントの楽しみ方(予備知識やURLなどのまとめ)


参考にした記事
Jason Calacanis (possibly) spoils Apple tablet event, drops major details

過去の記事一覧