2010年3月30日火曜日

「うめけんの1日とiPhoneアプリ」あの高校生が Softbank恵比寿からUstream

このエントリーをはてなブックマークに追加    



孫正義氏に3人目にフォローされた高校生として有名になった うめけん (umeken) on Twitter さんが、オープンしたばかりのソフトバンク恵比寿より「うめけんの1日とiPhoneアプリ」というタイトルで Ustream 中継されてました。

私はながら視聴だったのですが、会場と対話しつつプレゼンをする形式で進んでいたようです。


一番使っている TweetMe


まず一番使っている iPhoneアプリとして、Twitterクライアントの「TweetMeicon」の機能と使い勝手の良さを紹介。じつにプレゼンが分かりやすくTwitterでも好評でした。また次によく使うアプリとして目覚ましアプリ「Sleep Cycle alarm clockicon」もよく使うとのことでした。


孫さんからのフォロー


twitterで 孫さんからフォローされた経緯などの紹介、お気に入りの iPhone アクセサリとして IDカード収納式のケースを紹介。Case mate? お財布携帯として利用できる点をアピール。ちなみに赤いケースで twitterのシール付きでした。


お気に入りのゲームとカレンダーアプリなど


障害物を避けてボールを動かす Dark Nebulaicon をお気に入りのゲームとして紹介。
実際にプレイしている一幕も。かなり慣れた様子でした。

さらにカレンダー付き壁紙をつくるQuick Calendariconを紹介。月1は必ず使っているとの事でした。



その後は Twitter や 会場との Q&A形式が続きました。Appleの Keynote に興味があって Mac が欲しい 、IT media と Twitter が一番の情報源などという話が印象的で、高校1年生?とは思えない実に堂々としたプレゼンでした。


B002SDBD1W

 iPhone3G/3GS
 ID Case
 マット・ロイヤル・レッド


Ustream 関連の記事
Softbank 新卒採用説明会「孫正義LIVE2011」の Ustream 動画
「ソフトバンク電波改善宣言」2010年度中の基地局倍増、および自宅・店舗・企業用基地局(フェムト)無...

 

過去の記事一覧