2010年7月7日水曜日

別冊Mac Fan『Macを毎日楽しむ かんたんレシピ』

このエントリーをはてなブックマークに追加    


4839936242

本日、Mac Fanの別冊『マックを毎日楽しむ かんたんレシピ』が発売されています。Mac Fanの人気連載「12カ月のMacintosh」が元となっており、スーパーバイザーとして大谷和利さんが関わられているムックです。

表紙にある『標準ソフトでできる活用事例集』『ネットとメールだけじゃもったいない!』が示すように、目的指向のMacの使い方を紹介している本です。

amazonで紹介されているコンテンツは以下の通り。全部で21の実用アイデアが掲載されています。
一章
名刺やカレンダー、手帳リフィルもMacでカンタン手作り。
毎日の生活で使えるアイテム作成レシピがあります。
ちょっとがんばってクレイアニメーションにも挑戦。
親子で作って夏休みの思い出に。

二章
撮りっぱなしのデジカメ写真をMacで楽しく活用できるレシピがあります。
デジカメ写真にちょっと手を加えてプレゼントしたり、ポスターにしてお部屋で楽しんだりしませんか。

三章
Macで星座を観測したり、フィットネスしたり、毎日の行動を、Macでより楽しめるレシピがあります。

四章
話題のツイッターやエバーノートで情報収集、上手にWEB検索。
Macを使って便利に生活していくためのレシピがいっぱいあります。

過去の記事一覧