2010年10月17日日曜日

NHK「もしドラ」アニメ化、来年3月放映。

このエントリーをはてなブックマークに追加    


iPhoneアプリ化で電子書籍を代表する本となった『もしドラ』。NHK総合でアニメ化が決定とのこと。
NHKが累計発行部数130万部超と大ヒット中のビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著、ダイヤモンド社)をアニメ化し、11年3月中旬から総合で放送することが16日、分かった。30~40代の男女を対象に、放送開始を午後10時55分と遅い時間に設定して全10話放送する。(nikkansports.comより)
これで『もしドラ』をTVでも楽しめるようになりますが、断然オススメなのはやはりiPhone/iPad版


iPhone、iPadで読むメリット

この本の売りは、ドラッガー『マネジメント』のエッセンスを簡単に楽しめること。そして iPhone/iPad で読むメリット、それは常に携帯できること、検索、しおりとマーカーがあることです。

一度読んだだけでは腹落ちしない部分を繰り返し読む。その時に iPhone に入っていて、常に検索、しおりで気になる部分を確認できるメリットは大きいと思います。



話題性もあり、高校野球から会社経営まで マネジメントについて学べる本、オススメです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
価格: ¥800

カテゴリ: ブック
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要


過去の記事一覧