2010年11月11日木曜日

Apple TV 開封レポート、8,800円と安くて、iPhone並みに小さいぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加  



11月11日、アップルが Apple TV を日本でも発売、アップルストア心斎橋で購入してきました。早速ですが、開封レポートです。上記はまずパッケージ。縦横高は約 11cm x11cm x 9.5cm と、ほぼ立方体。とにかく小さいです。 Apple Store でも24時間以内に出荷とのこと(11月11日21時40分現在)


パッケージはスライド式です。最近のアップル・パッケージ独特で、箱を開けるとすぐに製品が。ここらはアップルらしい おもてなしの一つです。さっそくプルタブを引っぱって Apple TV とご対面。


上が Apple TV および付属品となる、Apple Remote、電源コード、製品マニュアル。必要な人は別途 HDMIケーブルを。Apple純正の Apple HDMI to HDMI Cable(1.8m)を1,800円で購入しました。


改めて、Apple TV のサイズを iPhone を比較してみます。小さい!!
Apple TVのサイズは 98 x 98 x 23mm で 272g。厚みもApple黄金比というか、Mac mini、AirMac、Time Machine のようなバランスのよい高さです。

また画像では分かりにくいですが、本体横には保護用のテープがぐるりと貼られています。それをペリペリと剥がして初めて端子接続部が現れる仕組み。


裏面はこちら。シンプルです。余計な注意書きは できるだけ目立たないように。はっきりいってシリアルなんて読めません(笑)


端子は左から、電源、HDMI に マイクロUSB、Optical Audio(光オーディオ)、10/100BASE-T Ethernet となります。マイクロUSBは、サービスおよびサポート用に使用されます。

以上、取り急ぎ開封レポートでした。

そうそう、ちなみに Apple TV の AppleCare Protection Plan も発売されていました。また心斎橋の店員さんによると、本日分の在庫は大丈夫かなとのことでした。

過去の記事一覧