2010年11月9日火曜日

アップルが Bluetooth ヘッドフォンの WI-GEAR を2カ月前に買収

このエントリーをはてなブックマークに追加  



9 to 5 Macは、アップルが2カ月前にBluetooth ワイヤレスヘッドフォンの『Wi-Gear』を2カ月前に買収したようだと伝えています。

理由としては、Wi-Gear のサイトでは既に業務を停止していることと、共同創設者の Michael Kim が2カ月前から Apple の iOS Bluetooth Engineer として働いていることが LinkedInで分かることのようです。


いずれにしろ、アップル が Bluetooth にかなり積極的な開発をしているのは間違いない様子。アップルのことですから、いずれ iPhone に限らず iPod もワイヤレス ヘッドフォンが標準となることも充分に考えられますよね。楽しみ。

個人的にちょうど ソニエリのワイヤレス白を注文したところで、気になる情報でした。

情報元:
Apple buys Wi-Gear to build stereo Bluetooth headphones | 9 to 5 Mac Apple buys Wi-Gear to build stereo Bluetooth headphones | Apple Intelligence

過去の記事一覧