2010年11月11日木曜日

iTunes Store 映画レンタル・販売に対するトラブルとTIPSまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加  


iTunes Store の映画レンタル・購入サービス(Apple TV含む)に対するトラブルやテクニックなどを蓄積して行きます。最新の記事を上に追加していきます。情報があれば @tobu1 までお寄せ下さい!!
*お約束ですが 全て自己責任でお願いします。また質問にはお答えできません。(単にググれば分かる質問が来ても対処しません)よろしくお願いします。
アップル・サイトより
Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始
・Apple TV の詳細をみる > Apple Store



Q. レンタル映画の鑑賞中に48時間の期限が過ぎるとどうなる?
A. 48時間過ぎる前に再生を始めた映画は期限を過ぎても鑑賞可能、しかしMENUに戻ろうとすると、『このムービーのレンタル有効期限が切れています。視聴を停止すると、このムービーはすぐに削除されます。このムービーの視聴を停止してもよろしいですか?』という警告が出て、MENUに戻ると削除されているようです。(ネタ元  :: iTSの映画レンタルを鑑賞中に48時間が過ぎたらどうなるの?? | Blog!NOBON ::



Q. Apple Remote が Mac とペアリングされた。Apple Remote ペアリング解除方法は?
A. ペアリング解除方法は次のとおり。システム環境設定 > セキュリティ > 一般 > 一番下の「リモートコントロール赤外線レシーバーを無効にする」右の登録解除を行う。無効にするにチェックしておくといいかも。Apple TVとのペアリング解除は、一般 > リモコンから。



Q. Apple TVを DVI端子のモニタに接続して視聴することができますか?
A. HDMI と DVI の変換ケーブルで成功しました。使ったのは Griffin Technology Video Display Converter GRF-VIDEODISPLAYCVTR 。しかし、この製品は短すぎて電源ケーブルと接触して安定しなかったので、長いケーブルをオススメします。またこの場合、当然音声出力も必要になります。 Amazonで探す » HDMI DVI 変換



Q. 映画を選んでも「iTunes Store リクエストを完了できませんでした。メモリが不足しています。」と表示され、映画が開けない。
A. iTunes Storeの上部に表示されるバーの映画を選ぶと上記のようなトラブルが起きることを確認しています。リンクにバグがあるのかも。映画icon から行ってみて下さい。もしくは、その横に出る下三角から直接ジャンルなどを選択してみて下さい。(回答作成:11月11日)



Q. 複数のデバイスでレンタルムービーを再生できますか?
A. iTunes Store:レンタルムービーに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) より抜粋
  • コンピュータでレンタルムービーをダウンロードする場合標準解像度の映画は、Apple TV、iPhone、iPad、または iPod などのデバイスに転送できます (HD ムービーは、お使いのコンピュータ、iPad、iPhone 4、iPod touch (4th generation)、または Apple TV でのみ視聴できます)。コンピュータからデバイスにムービーを移動させると、ムービーはコンピュータの iTunes ライブラリからなくなります。レンタル期間中は、デバイス間でムービーを何回でも転送できますが、ムービーは一度に 1 台のデバイスにしか保存しておくことができません。
  • iPhone 4、iPad、iPod touch (4th generation)、または Apple TV でレンタルムービーをダウンロードする場合:ほかのデバイスまたはコンピュータには転送できません。



まだまだ更新予定です!!!!

過去の記事一覧