2010年12月8日水曜日

M.I.Cのリアル・ジョブズ人形が到着したので写真を撮ってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加    



先日発売されたスティーブ・ジョブズ人形『STEVE JOBS ACTION FIGURE』が届きました。

本当に良くできてるので、写真で少し紹介したいと思います。カメラは Lumix GF1、レンズは 20mm F1.745mm F2.8 Macro 、Macアプリ Aperture 3を使用しています。


Keynoteをイメージして撮影してみました(笑)。
Aperture 3でカラー>クロス処理2、人物を覆い焼き。


同じく。iPhone発表時のKeynoteより。


メガネを外すとこんな感じ。当初 M.I.C. のサイトでみた写真より表情がよく出来ていると思いました。

さらに表情のイメージ写真を追加。
髪の毛とか髭の一本一本までがよく作られてます。今時のフィギュアって凄いんですね。驚き!



さらに ジョブズ人形が2体あると、こんなことも出来たり。
「ハイ、スティーブ!」x2

現実歪曲空間^2


ニューバランス、リーバイスにいたるまで よく作られています。


今回、3体を注文。50番目前後の注文だったようですので国内ではかなり最初の到着例だと思います。パッケージは箱に次のような発泡スチロールに入っていて、簡単な外箱に入っていました。

このリアルさ、充分ありだと思います。


ジョブズ人形関連の記事
今度はリアルなスティーブ・ジョブズ人形が限定発売!『STEVE JOBS ACTION FIGURE』 | トブ iPhone
PodBrix がジョブズ人形を限定発売 | トブ iPhone


4492501479 4833419467

過去の記事一覧