2011年8月4日木曜日

同時に20人までDMが送れる Twitterアプリ『Pop'nDM』がリリース特価半額だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加    


ss2
最早なくてはならないコミュニケーション手段となった twitter。その中でもフォローしてもらっている人に直接メッセージを送る手段DMは、メール以上に便利だったりするTwitter特有の機能です。

ただしDMの特徴としては、1人ずつにしかメッセージを送ることができません。twitterを連絡手段としたイベントの幹事だと 1人1人参加者にDMを送る、なんてことを行っていたりしてました。

そんなTwitterのDMを複数人に一度に送ることが出来るアプリが、今回紹介する『Pop'nDM』です。

Pop'nDM
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ビジネス
現在の価格: ¥250(*期間限定 50%オフ


以下、スクリーンショットより。

ss1 ss2
[左上] Pop'nDMの特徴。複数に送れるDMですが、最大20人まで。普通に1人1人DMを送る苦労が最大20分の1になるということ。これはイベントを行う人には嬉しいです。

また初回起動時にフォロワーを全て取り込んでくれるので、起動毎に待たされることもありません。フォロワーが表示されたら、アイコン左の+ボタンで追加。アイコン右のハートマークは「お気に入り」への追加。よくDMを送る人を登録することが出来ます。

ss3 ss4
[左上] 実際の入力画面。本文下のアイコンは左から、写真(アルバム選択可)、URL短縮、人数。そして一番右に残り文字数です。

[右上] 本文入力後、送信を押した画面。 再確認があるので誤送信を回避できます。また、Pop'nDMがDMしか扱えないので、うっかりDMをMentionで返してしまった!なんてことが起こりえないのもPop'nDMの利点です。

ss5
またDM送信履歴タブを使えば、同一メンバーに履歴を編集して送ることが出来るのでイベントでの案内などにも非常に便利です。

*     *     *

以上が、基本的なこのアプリの機能です。実際、リリース翌日に使ってみました。これまで複数人の連絡に DM を使うことは希で、どうしてもメールに頼りがちだったのですが、このアプリがあれば twitter で完結できるので非常に便利です。

現在、リリース特価半額です。イベントの企画・参加される人は特に便利ですので、検討してみてはいかがでしょうか。

Pop'nDM
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ビジネス
現在の価格: ¥250(*期間限定 50%オフ

過去の記事一覧