2011年8月4日木曜日

iPhone/iPadで使える無料のテレビ番組アプリ『テレBing』がMicorosoftから。これは使える!

このエントリーをはてなブックマークに追加    


久々に使えそうなテレビ番組アプリがリリース。それもiPhone/iPad対応で。

それも Microsoft から!

少し触ってみましたが、非常にスムーズで使い勝手も良さそうです。

テレBing
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料
+ iPhone/iPadの両方に対応


まず iPhone のスクショ。

ss1 ss2
右上が、通常の番組表。かなり見やすい表示です。

ss3 ss4

[左上] ランドスケープ表示も可能。左上の時計アイコンを押すと、現在時間のテレビ番組を表示する「なう」他にも朝、昼、プライム、深夜 を選択可能。

[右上] 番組をタップすると「番組詳細」「つぶやく」「(ツイートを)見る」「(facebookに)シェアする」などが選択可能。こちらは、その他>設定>クイック番組メニュー の設定で変更可能。他にも、「もっと番組情報」「アラーム」などが。

ss5

最後に番組詳細。


さらに続いて iPad版のスクショ。

univss1 univss2 univss3 univss4 univss5


テレBing
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料
+ iPhone/iPadの両方に対応

以下、iTunesプレビューより。
Description
テレBingで“テレビをネタにつながろう!”

製品概要
テレbing モバイルは、見ているテレビ番組をネタにして、あなたとソーシャルネットワーク上の人々をつなげることができるソフトウェアです。テレビ番組表や番組詳細情報をテレbing モバイルで閲覧することができ、そのままシームレスにTwitterでつぶやいたり、Facebookにフィードすることができます。テレbing モバイルにより、見ている番組の感動や興奮を、ソーシャルネットワーク上の友人や仲間を簡単に共有することができるのです。

機能紹介

•テレビ番組表の閲覧 テレビ番組表を閲覧することができます。(地デジおよびBSに対応) スクロールやズームインをしながら、見たい番組を探せます。また、現在時刻や朝、昼、プライム、深夜の5つの時間帯にワンクリックで遷移ができます。見たい番組がみつかったら、番組をタップすると、詳細な番組情報を確認することができます。

•Twitter と Facebookに連携 見たい番組をタップすると、SNS(Social Network Service)とシームレスに連携することができます。例えばTwitterで番組に関することをつぶやいたり、Facebookに書き込みをすることで、SNS上の友人や仲間と感動や興奮を共有することができます。Twitterでつぶやくと、自動的にテレビ局のハッシュタグを挿入してくれるので、後で検索する時に便利です。また、ハッシュタグがついたつぶやきを一覧で見ることもできます。

•番組の検索 見たい番組を簡単に検索することができます。テキスト入力による検索と、カテゴリによる検索に対応しています。

過去の記事一覧