2011年8月5日金曜日

iPhone写真のノウハウとアイデアを。本『iPhone フォトグラフィックメソッド』本日発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加    


4798123404

本日8月5日は本『iPhone フォトグラフィックメソッド』の発売日です。著者は『iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉』でも有名な iPhone写真家の第一人者でもある 三井公一氏。

以下、Amazonの内容紹介より
プロが教える「日常をアートにする」撮影アイデア集!世界中でもっとも身近に親しまれている「カメラ」とは?それはiPhoneです。iPhoneユー ザーで写真を撮らない人はいないといっていいほど、多くの人がiPhoneをカメラとして使用しています。本書は「都市」「自然」「人物」「屋内」「夜 景」「旅」といったテーマ別に撮影のアイデアと補正のノウハウをセットで合計50tips紹介します。特別なアプリは使わず、撮影から加工まで定番アプリ を使い、iPhone内で完結させるので、誰でも気楽に楽しめます。iPhoneカメラで写真を撮りたいときに、かならず役立つ便利な1冊です。

以前、新宿で開かれていた個展を見にいったことがあります。iPhoneの写真を大きな写真としてみることに不思議な感覚と可能性を感じたことを覚えてます。

「テーマ別に撮影のアイデアと補正のノウハウをセットで合計50tips」気になります。

過去の記事一覧