2011年8月24日水曜日

全ての音をドラムにする仮想ドラム『TableDrum』のデモ動画にやられた

このエントリーをはてなブックマークに追加    



いろんな音をドラム化してしまうアプリ『TableDrum』のデモ動画が面白かったので紹介。まずは次の動画を。


TableDrum は身の回りの音を鳴らすことで、ひも付けられたドラムパーツを鳴らすことが出来るアプリです。

TableDrum
カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
現在の価格: ¥85(期間限定75%オフ)

ドラム音のひも付け方法は次の通り。
  1. 四つある丸から 任意の丸を長押し。
  2. 離した後、丸を描いている時に 4~8回 任意の音を出す
  3. ひも付け完了!

これだけで、4つの丸部分に音を選択出来ます。ちなみに 解除は長押し。


さらに中央にあるアイコンから、初期設定のClassicから8つの音色を選べます。更に Ethno / Jazz キットと Electro / Glitch キットが購入でき、32の音が選べるようです。

嬉しいことに現在 TableDrum は期間限定75%オフの85円。iPhone をちまちまタップしなくても、テーブルなどを叩いて仮想ドラムを鳴らすことができますよ。

TableDrum
カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
現在の価格: ¥85(期間限定75%オフ)

過去の記事一覧