2011年11月28日月曜日

欲しいモノ、気になるモノで繋がるSNS『Sumally』の公式iPhoneアプリが無料リリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加    


ss4 ss3

自分の、そして気になる人の欲しいモノ、持っているモノをソーシャルするウェブサービス『Sumally』の iPhone専用アプリが無料リリースされていました。

画像はweb版の Sumally

Sumally
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
現在の価格: 無料


写真で繋がる『Instagram』、場所で繋がる『foursquare』といったSNSサービスに対して、『Sumally』で繋がるのは欲しいモノと持っているモノ(Wants と Haves)。

気になる人をフォローして WantsとHaves を表示したり、また話題になっている推薦(Recommended)を表示することも可能です。


気になるアプリ内容とスクリーンショット

それでは、早速 スクショから。


左上は起動直後。登録(Sign Up)とログイン(Login)が選べます。

登録やログインせずとも、右上のようにどんなモノが紹介されているか眺めることができます。



登録も簡単。TwitterもしくはFacebookのIDでログインすることができます。

右上のように簡単なSumallyの説明が。「Sumallyの目的は、この世界の存在するすべてのモノの”百科事典”を作ることです。」なるほど、なるほど。



左上は私の持っているカメラ。右上の「have it」が緑になってます。
右上はいつか欲しいSanctuary。右上の「want it」が緑に。

上は私自身のFeedですが、楽しいのは友達や気になる人のFeed。持ちモノや欲しいモノがどんなものか記事トップ画像のようにみることができます。



友達や気になる人っていわれても。。。って人も大丈夫。Twitterの知り合いを探したり、Suggesed users や Influencers といったオススメの人を選んでくれる機能もあります。

よろしかったら、まだ始めたばかりですが「tobu1」もよろしくお願いします。




ちょっと時間が空いた時にカタログ代わりに眺めるのが楽しかったりします。またあの人コレ持ってるんだ。コレ興味あるんだ、という新たな発見とかも。オススメです。

Sumally
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
現在の価格: 無料


過去の記事一覧