2011年12月19日月曜日

本をパラパラっと電子書籍にする『最速自炊カメラJUCIE』リリース特価で50%オフ【動画あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加    



自炊やってますか? 本を裁断してスキャナで取り込み電子書籍化するのが、自炊といわれる行為。手間とコストから、本をスキャンする専門の代行業者も珍しくなくなってきた近頃です。

その自炊行為を iPhone だけを使って、しかも本は残したまま「とりあえず読める程度に」スキャンするアプリ『最速自炊カメラ JUCIE』がリリースされました。


最速自炊カメラ JUCIE
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
現在の価格: ¥85

とっても簡単な自炊方法
1.  マンガ本を20冊ほど重ねて iPhone をはさむ。
2.  自炊したい本を用意し、スイッチを入れる。
3.  自動撮影になるので、ページを捲っていく。これだけ。

iPhone Screenshot 1


実際に自炊している動画



これは画期的。時間を掛けず、本も裁断せず、自炊用機器もいらない自炊アプリ『最速自炊カメラ JUCIE』、リリース記念で50%オフ。これは試してみる価値がありそうです。


最速自炊カメラ JUCIE
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
現在の価格: ¥85

iPhone Screenshot 2


撮影のコツ簡易版(*詳しくは公式サイトで)
・ページめくりはテンボよく
・取りあえず全部撮る。削除や追加は後で。
・だけど撮影されなかったら戻る。
・指も写るけど気にすんな!

タワー例(*詳しくは公式サイトで)


このアプリはいろいろと応用が利きそうだ!と思った
2011年もあと2週間というところに出てきて一気に注目を集めそうなアプリ。すでにTwitter上では簡易防犯カメラとして使えそうという話も。いずれスキャンするタイミングや時間、枚数などが設定出来たりしても面白そう。さらに設定枚数や時間毎にEvernoteにアップしてくれるとか。。。

流石 最速の人こと、(株)さいこち代表 @sumihiro さん。非常に革新的なアプリだと思います。

*最速の人のアプリをみる » 3152 and Co. Ltd.
icon

過去の記事一覧