2012年2月29日水曜日

20年後のキートンが連載!「MASTERキートン Reマスター」3/19ビッグコミックオリジナルに

このエントリーをはてなブックマークに追加    



名作漫画「MASTERキートン」がビッグコミックオリジナルで復活するらしい!

2月29日に復刻発売された「MASTERキートン 完全版」第8巻の裏表紙がトップ画像。
20年後のキートン!!
[ MASTERキートン Reマスター ]
浦沢直樹 ストーリー 長崎尚志
3月19日(月)ビッグコミックオリジナルに登場!! 


MASTERキートンを知らない人に。(Wikipediaより)
ロイズの保険調査員(オプ、つまり探偵)である平賀=キートン・太一は、オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、元SASのサバイバル教官でもある。フォークランド紛争や在英イラン大使館人質事件では下士官の隊員として活躍したとされる。

父は日本人の動物学者、母はイギリスの名門の娘。大学時代に日本人女性と学生結婚し、一女をもうけたが、離婚している。別れた妻は、数学者として大学教員を勤めている。本人は考古学の研究に専念したいと思っているが、職もままならない。発掘費用のために調査員を続けるが、過去の経歴からいろいろな依頼が舞い込み、数々の危険な目にも遭ってしまう。

冷戦終結前後の社会情勢、考古学、そして太一をめぐる人々のドラマを描いた作品である。


それにしても20年後って。キートンは60くらい? 太平おじいちゃんも80オーバーかな。そして娘の百合子は逆にキートンくらいの年齢になる計算。非常に楽しみです。

B002CZPGRI 4091792014

過去の記事一覧