2012年12月6日木曜日

SoftBank、iPad・iPad miniでのテザリングサービスを本日から開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加    



SoftBankが、iPadのテザリングサービスを12/6本日から提供すると発表しました。

CNET Japanによると、iPhone 5と同等のオプションになるようです。
 月額利用料は525円だが、12月31日までに申し込むと2年間無料になる。また、1カ月に利用するデータ量が7Gバイトを超えた場合には、請求月末まで通信速度が送受信最大128kbpsに制限される。2Gバイトごとに別途2625円を支払うと、この制限を受けない。

対象機種は最新の第4世代iPadとiPad miniに限られるようです。テザリング利用にはキャリア設定のアップデートが必要になるとのこと。設定>一般>情報 から。

SoftBankのiPadを検討されていた人には非常に朗報。iPadだとバッテリ容量に余裕があるのでデータ量制限はあるものの「WiFiルーター」として選択肢になる人も多いのではないでしょうか。

参考リンク
» iPad のテザリングサービスを本日より提供開始 | ソフトバンクモバイル
» ソフトバンク、「iPad」のテザリングサービスを開始--2年間無料 - CNET Japan

過去の記事一覧