2013年6月18日火曜日

ジョナサン・アイブの新タイトルは『デザイン担当上級副社長』に

このエントリーをはてなブックマークに追加  



我らが ジョナサン・アイブ の肩書き・役職名が変更されたようです。

米アップルのWebサイトで公開されている上級幹部の紹介ページ『Apple Leadership』にある Jonathan Ive のタイトルが『Senior Vice President, Design』に。

これまでの Industrial Design から Industrial が落ちた形になっていることが分かりました。プロダクト・デザインを担当する工業デザインから、iOS 7などのソフトウェア・デザインまで担当することになったからですね。

デザイン担当上級副社長。すっきりしていいかも。

気になって調べたところ、iOS 7 の紹介動画ですでにタイトル変更がテロップされていました。意外と気付かないものですよね。

Apple - iPhone 5 - Loving it is easy. That’s why so many people do.

広島弁吹き替え担当上級副社長のコメントがきになります。


広島弁で聴くiPad紹介ビデオ『iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。』(追記あり) | トブ iPhone
最初の広島弁吹き替え。当時からクオリティが高い。。



via.
Jony Ive’s title flattened to ‘Senior VP, Design’ alongside iOS 7 revamp | 9to5Mac

過去の記事一覧