2013年7月3日水曜日

アップル、「特別プロジェクト」副社長にイヴ・サン=ローラン元CEO。ウェアラブル・コンピュータに関係か?

このエントリーをはてなブックマークに追加    



米アップルが、ファッションブランドであるイヴ・サン=ローラン元CEO Paul Deneve 氏を特別プロジェクトに雇ったとBloomberg 記者がツイートしていました。

9to5Mac によると、Paul Deneve氏はTim Cookに直接リポートする副社長(Vice President)。特別プロジェクトが何であるかは不明だが、Retail担当ではないようです。

また 9to5Mac では、ウェアラブル・コンピュータ開発のファッション的必要性から雇われたとする噂があると書いてます。さらにWikipediaの経歴を確認すると1990年から1997年までApple Europeの営業およびマーケティング部門に所属していたようです。 » Paul Deneve - Wikipedia, the free encyclopedia



ここまでの噂でははっきりと分かりません。噂が頻繁になってきた「iWatch」などのウェアラブル・コンピュータの成功のカギとしてファッションに注目、Apple Europeで過去の繋がりのある人物を雇ったとするのが、一番妄想できて楽しくはあるのですが。

特別プロジェクトが当面気になりますね。





過去の記事一覧