2013年10月4日金曜日

『日経ビジネス for iPad』リリース、これからは気になる特集がすぐに読めるぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加    



日経BPが、App Storeで『日経ビジネス for iPad』の配信を開始。日経ビジネスの雑誌記事全文のほかに音声や動画など独自コンテンツを配信するようです。

アプリと無料サンプルを早速試してみました。

ライブラリ画面。さて早速、お試し号をダウンロード。
iPad 4 のRetina Display での閲覧。Ver. 1.0のわりにはページ捲りでもたつく感じもなく好印象。

ぱらぱらと内容を確認するには良さそうです。
実際の特集記事。Retina Display とはいえ、雑誌見開き状態ではタイトルと見出しくらいしか読む気が起きません。縦位置に。


これなら読めます。でも数ページ読むつもりなら少し拡大して読まないと辛くなってくる感じですね。

この後に iPad mini(当然、非Retina)でも試してみましたが、同じ拡大するのなら取り回しもいい mini を使って電車で読むというのもいいのかも。当然 iPad mini Retina があればと強く思いますが。


最後に雑誌の購読ですが、Apple ID 以外に「日経ビジネスDigital」有料会員登録でも可能とか。Apple ID での定期購読は 1カ月 2,400円 があるようです。
 
*     *     *


日経ビジネス for iPad』アプリ、日経ビジネスを常に携帯したい人はもちろん、今週の特集だけは読みたい!というときや海外在住で購入できないという人に役立ちそうです。

とりあえず無料なので Newsstand に登録しておくとよさそうですよ。

・Amazon で検索する » 日経ビジネス

過去の記事一覧