2015年6月12日金曜日

あのスピーチから10年。書籍「英文徹底解読 スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式講演: ジョブズが本当に伝えたかったこと」がベレ出版より

このエントリーをはてなブックマークに追加    


ジョブズのメッセージをちゃんと受け取れていますか?

プレゼンのとき以上にことばを選び、ことばの力だけで自分自身を全力でプレゼンしたことが一度だけあります。それが、伝説とまでいわれるスタンフォード大学の卒業式でのスピーチです。

2005年に故スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学で行ったスピーチ。ちょうどあれから10年が経ちました。

ベレ出版より、書籍「英文徹底解読 スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式講演: ジョブズが本当に伝えたかったこと」が7月16日に発売されるようです。冒頭のことばは、その帯に描かれていたことばです。

*追記* のちほど7月23日(木)発売に延期されています。

理論言語学の専門家で、ジョブズ信者である著者 畠山雄二氏による完全解釈・徹底解剖とか。どんな内容か気になります。


久しぶりに動画をあのスピーチを見返してみたいと思います。
スタンフォード大学 卒業式スピーチ「Stay hungry. Stay foolish.」 | Steve Jobs museum





過去の記事一覧