2015年8月28日金曜日

アップル、9月9日にイベント開催を発表。iPhone 6s 発表イベント招待状には ”Hey Siri, give us a hint."

このエントリーをはてなブックマークに追加    



Apple が、iPhone 6sシリーズ発表と期待されるイベントを9月9日に開催すると関係者に招待状を送付しています。


今回の会場は噂通りサンフランシスコの「Bill Graham auditorium」で、現地時間の午前10時、日本時間で9月10日午前2時より。招待状には「Hey Siri, give us a hint.」と書かれています。

当日は、次世代 iPhone となる iPhone 6s、iPhone 6s Plus などが発表されることが確実視されており、例年のように翌週の9月18日(金)発売になると予想されています。

楽しみです!


2015年8月18日火曜日

スティーブ・ジョブズが所有していた BMW が187万円で販売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加    



故スティーブ・ジョブズが所有していた BMW が1万5千ドル(約187万円)で販売中9to5Mac が記事にしていました。

車種は1995年式のBMW 325i コンバーチブル、走行距離は13万8千マイル(約22万2千km)。ジョブズはもちろん初代オーナーで、現在3人目のオーナーになるようです。

1995年4月から96年2月までジョブズの妻ローリン・パウエル名義に

すでに話題になっているようなので、この価格で売買されることはなさそうですが、魅力的です。


ジョブズは晩年ナンバープレートなしのメルセデスに乗っていたことが有名ですが、これは半年毎に別の車に乗り換えていたからと言われています。

この話を聞いたときから、ジョブズが乗っていた SL55 AMG が一台手に入らないかと米国方面に顔の広そうな人に話していたのですが。。。


ちなみにオーナーは Twitterでコメントを受け付けているようです。

           
         
実際にジョブズの車をみた時の記事もどうぞ。

WWDC 2011日記 3日目の1:「アップル史を巡るツアー」に行ってきました!





過去の記事一覧