木曜から画面が表示されなくなっていたMacBook Proですが、アップルへの電話サポートでも復帰ならず、結局、本日入院となりました。
ロジックボード交換となりそうです。一応、グラフィックボードに起因するトラブルだったら今後も同様のトラブルの恐れもあるので、その旨を知らせて欲しいと伝えたのですが恐らくそこには触れずに戻ってくるんでしょう。。。
それにしても電話サポート。最初のサポートの人で原因究明できないとのことで、専任者?に変わりますのとことで待ったのだが、混んでいるようで結局土曜日曜と捕まらず。
最初っから心斎橋に持って行ってたら早かったのか。。。orz
当面、iPhoneと仕事用のThinkPadで対応することにします。
すでにMacでの作業に慣れてしまい、WindowsではExcel, Word, 文章書き以外はどうもしっくりきませんです。はい。