2009年2月19日木曜日

iPhone で Tumblr する「iview」が手放せない



外出先でヒマがあれば iPhone でTumblr してる毎日です。今回は[N]ネタフルさんで、
[N] 「iPhone」でTumblrどっぷりなぼくが一つだけ望んでいること
という記事があったのですが、iPhoneなら強烈にiViewをお薦めしたいのでエントリ。


Tumblr って? という人へ

Tumblr くらい知ってるよ!という人は次に!

私は約2カ月前にハマって、現在完全にTumblrなしではいられない体に。Tumblrを端的に説明すると、
個々のセンスで選ぶ、画像と文字のWebクリップ
という感じでしょうか。詳しくは tumblr - Google 検索 へ。ソーシャルブックマークのように個人個人でクリップ(Tumblrではreblogという)するのですが、気に入った画像や文章の一部分だけ!をクリップするのが特徴です。個人的にはキレイな写真を鑑賞するのに使っています。基本的に注目画像は沢山の人にreblogされるので、好みの合う数人のアクティブなTumblrをフォローするだけで日々沢山のステキな画像に巡り合えます。

参考までにキレイめでオススメを一つ > twentythree




iPhoneで簡単reblogならiviewが便利

そしてiPhoneでtumblrするならオススメの無料アプリが iviewicon です。写真なら3枚くらい先読みしてくれるのでnextボタンを押して、そして気に入った写真はreblogボタンという流れでtumblrを楽しめます。


当然 iPhone ならではの機能も多く、iPhoneを横に向ければ横画像を画面一杯に、2本指で拡大縮小、さらには回転もでき凄く便利。ちなみに FFFFOUND!, Flickr などにも対応と至れり尽くせりです。




まずはお試しあれ!

そして、写真に興味ありな人のお薦めTumblrサイトも是非教えて下さい。


iTunes Storeでの紹介をみる > iviewicon(無料)

.