iPhoneプログラミング本4冊が6月中旬からの7月中旬までに発売されるようです。
相変わらずiPhoneプラットフォームが注目されているようで嬉しい限り。
iPhoneアプリケーションプログラミング
6月19日発売目次
1 プラットフォームとしてのiPhone
2 C言語からObjective‐Cへ
3 開発ツールの使い方と基本概念
4 Cocoa Touchの使い方
5 ナビゲーションのための機能
6 さまざまな用途への展開
はじめてのiPhoneプログラミング
6月27日発売目次
第1章:ジャングルへようこそ!
第2章:Xcode入門
第3章:基本操作をハンドリングする
第4章:より高度なユーザーインタフェースを作る
第5章:画面の自動サイジングと自動回転を作る
第6章:マルチビュー・アプリを作る
第7章:ツールバーとピッカーを作る
第8章:テーブルビュー入門
第9章:ナビゲーションコントローラーとテーブルビューを作る
第10章:アプリケーションの設定画面とユーザーデフォルトを作る
第11章:SQLiteによるデータの永続化
第12章:QuartzとOpenGLによるドローイングアプリケーション
第13章:タップ/タッチ/ジェスチャーをコントロールする
第14章:ここはどこ? 位置情報を扱う
第15章:さらにクールなアプリを作る
第16章:iPhoneカメラとフォトライブラリをコントロールする
第17章:多言語対応するには?
第18章:iPhoneアプリの次なる道は?
iPhoneアプリで週末起業
7月1日発売目次
第1章 iPhoneアプリでジャパニーズドリームを実現しよう
第2章 アプリビジネスの最新トレンドをつかめ!
第3章 成功者が教えるアプリビジネスの極意
第4章 アプリ準備から公開までの「勘どころ」を押さえる
エピローグ
Mac OS X/iPhoneのためのCocoaプログラミング入門
7月4日発売目次
Chapter01 とりあえずXcodeを起動してみる
Chapter02 アプリケーションを作ってみよう
Chapter03 アプリケーションに機能を追加する
Chapter04 いよいよ自分のクラスを作ってみる
Chapter05 MVCとCocoaバインディング
Chapter06 デリゲートと通知センター
Chapter07 ドキュメント・ベースのアプリケーション
Chapter08 iPhone/iPod touch向けアプリケーション
INDEX