2013年5月22日水曜日

iPhone・iPad で歌詞表示できる無料の音楽プレーヤー『TSUTAYA Music Player』がイイ感じ

このエントリーをはてなブックマークに追加    



TSUTAYAが、iPhone や iPod touch で聴いてる曲の歌詞が見られる無料の音楽プレーヤーTSUTAYA Music Player』をリリースしていたので試してみました。


TSUTAYA Music Player
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
現在の価格: 無料
+ iPhone/iPadの両方に対応

本来は音楽配信サービス『TSUTAYAミュージコ』用アプリのようですが、無料で Music に入ってる楽曲の歌詞を表示してくれる素晴らしいアプリです。(当然全ての曲というわけではありませんが)

では早速。


TSUTAYA Music Player の使い方

まず起動直後。


まず使用している携帯電話会社のIDとパスワードを登録してログイン。


自動ダウンロードの開始を聴かれますが、今回『TSUTAYAミュージコ』を使うわけではないので、どちらでもok。右)Music アプリのライブラリが表示されます。

まずは洋楽

楽曲を選択して、右上の吹き出しマークのようなアイコンをタップすると歌詞表示モードになります。


左)まずは iTunes Store で購入したビートルズから。このように歌詞が表示され、楽曲に合わせて歌詞がオレンジになりました。
右)続いてコステロ。歌詞は表示されましたが、 こちらはオレンジの表示がなく、単に歌詞表示だけです。

続いて邦楽とカラオケ機能


左)まず椎名林檎。同じく歌詞表示とオレンジで再生部分を表示。
右)宇多田ヒカル。同じようにみえますが、歌詞を1行ごとにオレンジになるのでなく、文字ごとに歌詞がオレンジに。これはカラオケモードというようです。



左)クレモンティーヌ。「歌詞が見つかりませんでした」の表示。フランス語に弱いのかと思いましたが、ba da ba da da♪ の曲は表示されたので、単に曲によるようです。
右)メニュー > 歌詞設定。こちらで文字配置、文字サイズ、またカラオケモード、文字色が選べます。

*     *     *

歌詞表示されない曲もありますが、個人的には満足できる曲数で歌詞が表示される素晴らしいアプリだと思います。

無料アプリですので、試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA Music Player
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
現在の価格: 無料
+ iPhone/iPadの両方に対応

iTunesにSONYがきた! YUIにプリプリにTMにラルクなど! | トブ iPhone

iTunes Storeで発売された「The Beatles Box Set」の全ての内容をみる! | トブ iPhone


過去の記事一覧