2008年6月4日水曜日

iPod nanoでモノポリーをやってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    


米Apple、iPod向けゲームに"Monopoly”を追加 - 気になる、記になる…
で知り、USストアで早速買ってみました!で、プレイした感想を。

駒?の動きがとてもイイです。USストアでPreviewを見られない人のために説明しますと、船は海を移動するように、シルクハットは回りながら、犬はてくてくと(個人的に一番好み)マスを移動します。

トレード、つまり交渉の操作は少し面倒ですが、それ以外はあまりストレスを感じませんでした。ただ気になるのはComプレイヤーの強さ。最初にNormal x2を相手にあっさり。次にHard x3を相手も労せず勝利。それもほとんど交渉なしで。まだ2度のプレイですがCom弱すぎの予感。

ただ最大の問題は iPod nano自体に。そう、画面が小さすぎ。目が疲れてしまいます。これがtouchもしくはiPhoneで遊べたら。。。


あと購入後は下のようにiTunesでは日本語で説明が表示されました。実際のiPodでのプレイは全て英語ですが。**訂正** 日本語でできます。iPodの言語を英語にしたままでした。どおりで。(笑)



*まとめ*
やはり、今、モノポリーやるなら
:: Blog!NOBON | Mac ユーザー製作!モノポリー秋田県エディション「ウゴポリー」 ::
ってことでしょうかね、NOBONさん!


モノポリーに関連する本

こんなにモノポリーの本あるんですね。ちょっと読みたいかも。
モノポリーで学ぶお金持ちの法則

モノポリーにものすごく強くなる本
世界チャンピオンが教えるモノポリー―ゲーム入門から高等戦術まで

過去の記事一覧