2008年12月9日火曜日

Mac the 忘年会 2008とNOBON印の林檎

このエントリーをはてなブックマークに追加    


12/7(日) 東京開催の Apple Accent presents 「Mac the 忘年会」に行ってきました。

iPhone Creative UG 忘年会@大阪に続いて連日の忘年会。iPhone CUGでもおなじみのApple NOIRのDark局長と一緒に空路、東京入り。


会場は、市ヶ谷付近のイタリアン・レストラン。
会場に入ると幹事のおかゆ MacBookのJackさんと天野っちのハードなハードコアトーク 3rdのアマノ湯さんにさっそく挨拶。

そこでいただいた 「Welcome Card」 が凝ったつくりで思わず笑ってしまう。なになに、ジョブズからのコメント!


さっそく入り口近くの全体が見渡せる席をとる。ブログやTwitterでとても世話になってる人たちが気になる。Inside Outのretroさんは? りんご大好きのRyoさんは? Miyuki's Diaryの野間 美由紀さんは? と見回してみる。30人程集まっており、あの人がRyoさんだよなぁ?と予測して楽しんだり。。。当然、正解!

テーブルのブロガーにはJackさん夫妻と赤ちゃん、Dark局長、野間さん、まっち〜さん、Robinさんなどが。やはり同じ趣味があると話が弾みますよね。



始まってからはあっという間。食事を楽しみ、プレゼント抽選を楽しんだり。そうそう、忘れてはならないのが ある二人の御仁から使命。

まずは、MUGNET会長、ワンボタンの声のやまむらさんより依頼されていた Tシャツ。こちらを抽選にと幹事の ringo-sanco Ryuさんに渡す。「I am a Mac」のロゴ入りで会場からは拍手が。当然、ワンボタンの声 も宣伝しておきましたよ>やまむらさん


つづいて大阪でも一番注目を集めたもの。東京の忘年会終了まで秘密にしておくようにお願いしていたものが。。。。
そう、NOBONさんの林檎です。
(タイトルばれ してるって。。。)


NOBONさんからいただいてた手紙を朗読。
会場からも凄い拍手でした。写真を撮る人、拝みだす人、祖母の遺影を出し「あれがNOBONさんの林檎だよ」と泣き出す人までいたとか、いなかったとか。。。
幹事のお三方には予定外に時間を取ったことと思いますがお許し下さいませ。



そして2次会。出席率100%。そこかしこのテーブルにMacBookシリーズが出されます。当然、負けるものかと私もMacBook Proを出しましたが、同じテーブルのまっち〜さんから 最新MacBook Proが。。。
私のをバッグに戻します。。。(苦笑)

それからの2時間も iPhone、Mac、カメラなどなど話は尽きませんでした。そして人によって本当にいろんな使い方があるものだと参考になりました。


飛行機の時間がタイトなのをすっかり忘れて最後まで居たので、帰りはギリギリ。私がチケット発券していなかったので、Dark局長にも走ってもらうことになったりとご迷惑掛けました。



とりとめもなく時系列的に思い出すことを羅列してみました。重要なことが抜けていたり、間違っていたらお許し下さい。

いや〜、Apple好きとお話しするのってホント〜ぅに楽しいですよね。最後に幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。

日本のJohn Appleseedこと、stratos


関連する記事
:: Blog!NOBON | ニヤニヤしていただけたかしら?? ::

過去の記事一覧