2013年3月6日水曜日

グーグル、iPhoneアプリ『Google Maps 1.1』をリリース。名前検索、カテゴリ検索を追加

このエントリーをはてなブックマークに追加  



Googleが、『Google Maps』のバージョン1.1をリリースしていました。

以下、iTunes プレビューから抜粋。

バージョン 1.1 の新機能

  • Google 連絡先に友だちの名前と住所を登録している場合、ログインしてその名前を検索すると住所も表示されるようになりました。
  • 付近の場所をさっと検索できるよう、レストラン、居酒屋、カフェ、ガソリンスタンドなど、よく使われるカテゴリ検索を用意しました。
  • 距離表示でキロとマイルの切り替えができるようになりました。
  • 国と地域によっては一部の機能がご利用いただけない場合があります。

少し試してみました。
検索時にアイコンが出現、カテゴリ検索が可能に。コンビニやガソリンスタンドや郵便局などお決まりの検索は便利ですね。


よくをいうと初期配置の4つのアイコンが変更出来ると嬉しいかなと思ったり。かなり便利ではありそうなので、今後は試してみたいと思います。


Google Maps
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
現在の価格: 無料


» 【リリース速報】Google、iPhone用の地図アプリ『Google Maps』をリリース! | トブ iPhone
» 4分で分かる、動画でみる iPhoneアプリ『Google Maps』(ローカル探索編、経路検索編、ログイン編)

4048865382


過去の記事一覧