2013年9月12日木曜日

雑誌WIREDのジョブズ記事アーカイブが出版!『永久保存版特別号 WIRED×STEVE JOBS』

このエントリーをはてなブックマークに追加    



雑誌『WIRED』が、10月31日に『永久保存版特別号 WIRED×STEVE JOBS』を発売するとして暫定っぽい書影がAmazonにアップされていました。

米国で1993年1月創刊の雑誌『WIRED』、日本でも1994年に発行、休刊を挟んで復活しています。復活した日本語版 WIRED Vol.2 の表紙がジョブズだったのは記憶に新しいところです。

B005M16XXU


Amazonの内容紹介には次のように。
古今無双のヴィジョナリーにして天下無敵の サノバビッチ 、スティーブ・ジョブズの波乱と矛盾に満ちた生涯を描き、全米ですでに話題の伝記映画『JOBS』。
その公開を記念して、US版『WIRED』、さらには小林弘人編集長時代の旧・日本版『WIRED』のアーカイヴから、選りすぐりの「アップル」関連記事を一冊に凝縮。没後2年。「アップル/ジョブズ」を常に同時代でウォッチしてきた『WIRED』が贈る「ジョブズ本」の決定版。

'93年創刊で、スティーブ・ジョブズと常に同時代とか、サノバビッチとかいわれると違和感を感じる部分もありますが、太字部分とWIREDらしいジョブズ特集に期待しちゃいます。

  

» WIRED (雑誌) - Wikipedia

『WIRED』US版の創刊号がiPadで復刊! 創刊メンバーによる誕生秘話も明らかに « WIRED.jp


過去の記事一覧