2013年10月3日木曜日

改良された「ひらくPCバッグ」オリーブグレー購入、そして実際に試してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    



新しい「ひらくPCバッグ」の新色オリーブグレーが届きました。

先日、Evernote Editionとかが発表されて、カーッとなってやりました。後悔はしていません。こんばんは、トブです。

以前から気になってた「ひらくPCバッグ」が改良されて、さらに新色グレーの登場で思わず購入。届いたので試してみました。

MacBook Pro 15" Retina も入ります
持ち運べる書斎バッグ的なコンセプトの「PCバッグ」。横からみると二等辺三角形のバッグが自立、ジッパーを開けてそのまま使える評判のバッグです。


倒れにくいだけでなく、肩に負担が掛かりにくいストラップ構造になっていたりと、よく考えられています。

画像は公式サイトより。真ん中には一眼レフも。

新しい「ひらくPCバッグ」では更に次の改良が。
  1. 横25mmコンパクト
  2. より開けやすく
  3. PCの出し入れスムーズ
  4. 地面に置いても汚れにくい
  5. ペンが沢山させる
  6. スマホ充電
  7. 負担の掛かりにくいショルダーベルト

ちなみにEvernote版は 2のジッパー部分だけがオリジナルと同じで、新しい「ひらくPCバッグ」と違うようです。

Evernoteバッヂは欲しかったけど、ロゴは逆に取り出すときに邪魔かもしれないのでなくてもよしと。バッヂは中の人にいつか貰えるといいなぁ(チラリ)


早速、車でも使用してみました。車で作業したいとき、自立式でそのまま使いやすい形になっているのは非常に助かりそうです。

まだ使い始めたばかりですが、すでに個人的にもっとこうだったらと思う部分なども出てきました。これからガシガシ使ってみてまた記事を書きたいと思います。




同じ abrAsus の財布もずっと使ってて、かなりオススメです。

参考サイト
パソコンバッグ 【ひらくPCバッグ】:スーパークラシック 楽天市場店
ひらくPCバッグが全米デビュー!エバーノート版とスーパーコンシューマー版の違い。

過去の記事一覧