2014年7月8日火曜日

iPhone の画面そのままをシール印刷する小型プリンター「ロルト」がキングジムから

このエントリーをはてなブックマークに追加  


iPhoneのスクリーン画面そのまま小型プリンター「ロルト」

iPhoneのスクリーン画面そのままでプリントできる小型プリンター『ロルト(Rolto)』を2014年8月1日より発売すると株式会社キングジムが発表していました。



「ロルト」は iPhone 画面をスクリーンサイズで印刷できる無線LAN接続の小型プリンターで、スクロールが必要な画面が1枚に印刷できたり、専用ロール紙がシール状になっていて簡単に貼ることができるのが特徴的です。

本体価格は 16500円+消費税。50mmx4mの専用ロール紙は 600円+消費税。

「ロルト」のアプリ画面

専用アプリ「Rolto」は、本体と同じ8月1日より無料配信され、ブラウザ、カメラ、写真、メール、マップ、Evernote(!)、メモ、履歴、などから印刷したい画面を選択するようです。

また公式サイトでは、次のような使用法が紹介されていました。
  • スクロール画面を1枚で印刷できる > 料理レシピ、クーポン、乗換案内
  • 貼ることができる > ミーティングのブレスト、ノート・手帳に貼る
  • 書き込みができる > ToDo管理

なかなか魅力的な製品、これは発売が楽しみです。

Amazonで「Rolto」で検索 > Amazon

ちなみに。この製品を思い出しました。
BERG Little Printer:クラウド連携の超小型プリンター、日本販売を開始! | トブ iPhone


小さいフォントで。iPhone 6では横の画面が変更されることが噂される中で「iPhoneのスクリーン画面そのまま」なコピーが発売から数ヶ月後にどうなるのか気になりました。






過去の記事一覧