2009年2月6日金曜日

MacBook ProのハードディスクをKitcutさんで500GBに換装しました

このエントリーをはてなブックマークに追加    



本日、MacBook Pro 2.4GHz (Mid 2007) 純正160GBのハードディスクから、Western Digital製 500GB ハードディスクに換装しました。

実際のHDD換装作業はKitcutさんに依頼しました。
サイトにあるようにノート型のハードディスク交換は1回 5,250円。私のはUni Body以前のMacBook Proなので無理せずに経験のあるプロにお任せすることにしました。

そして先ほど Carbon Copy Cloner を使ってバックアップしていたものを再度、同アプリにてHDDへコピー。無事、500GBという広大な領域を持つMacBook Proとなりました。

(参考)Carbon Copy Cloner | Macの手書き説明書


このHDD換装で、これまで外部HDDに保存していた写真や動画なども基本はMacBook Pro本体に納めることが出来そうです。いやぁ、それにしても500GBって広々としてますね。

MacBook Proのリプレース時期も検討していたのですが、これで来年までは使えそうです。

過去の記事一覧