2009年5月19日火曜日

「Photo Shoot」と最近撮った写真

このエントリーをはてなブックマークに追加    


写真家の荒木 則行 氏よりメールをいただきました。
プロのカメラマンが参加する”くりらじ”のPodcast「Photo shoot」
という記事をみていただいたそうです。ありがたや、ありがたや。

それとBJさんにはTwitterで「るんるん と Photo Shoot 聴いてます」とつぶやいてみました。
「ありがとうございます。」というBJさんらしい?お返事をいただきました (笑)

先日より、Podcast「Photo Shoot」聴いてますが実に面白いです。写真撮りに行かなきゃ、もっと精進しなきゃと思います。

     *     *     *

ということで最近撮った写真を。


以前は全然 花なんて興味なかったんですけどね。
*これは花の上の部分をトリミングするかどうかで迷ったり。


こういうシンメトリーな構図に惹かれてます。もしくはシンメトリーを感じさせる一方の写真とか。
*もう少し室内を暗くすると光の感じを出せたかな。


ということで電車でシンメトリー発見とばかり、パシャっと。
*シャッタースピードを変えて外の景色がどれくらいブレるかという習作。

コメントお待ちしてます。


     *     *     *

発売されたばかりのカメラ雑誌「Capa」に荒木さんの写真が数ページ載ってました。星空の写真とか真似してみたいと凄く思いました。また荒木さんの事務所のサイトにも写真が沢山あるようなので、じっくりと鑑賞したいと思います。

ARAKI PHOTOGRAPH OFFICE|荒木写真事務所|石見銀山・鞆の浦などの写真を掲載

B002839NZA

 CAPA (キャパ) 2009年 06月号


関連する記事
カメラ雑誌が凄い数出てることに驚いた

過去の記事一覧