2009年6月16日火曜日

iPhone対応のAUX出力付きシガー充電アダプタ「SiK Pimp」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加    



Focal Point Computer から、AUX出力付きシガー充電アダプタ「SiK Pimp」が発表されています。価格はオープンプライス。

車でのFMトランスミッタだとノイズが入るので、個人的にAUX接続の一択。iPhoneの電源を考慮されていた人には特に良さそうです。


以下、ウェブサイトの説明より
SiK pimpを使えば、12VシガーソケットでiPodやiPhone 3Gを充電しながら高品質なAUX音声を出力する事が可能です。AUXはヘッドホン出力に比べて高音質で安定した音質で出力され、AUX入力を搭載したカーナビなどの外部機器に接続する事により、高い音質で音楽を楽しむ事が可能です。

SiK pimpには、SiK pimpにはヒューズが内蔵されているので、接続したiPodやiPhone 3Gを過電流などから保護する事が可能です。また第4世代iPod nanoや第2世代iPod touchなど、新旧さまざまなiPodでお使いいただけます。

筐体は、アルミニウムを採用。メタリックでスタイリッシュなデザインはiPodともマッチします。また使用中はシガーソケット部分が青く点灯するので、夜間や暗闇でもシガーソケット部分の取り外しが容易に行えます。


また、SiK pimpはシガーソケットから給電しない状態でもAUX出力が可能なので、シガーソケットのない室内等でもコンポへのAUX出力機器として使用する事が可能です。



楽天でみる > 「SiK Pimp」

.

過去の記事一覧