2009年6月2日火曜日

あなたが知らないジョブズ11

このエントリーをはてなブックマークに追加  



11 Things You Didn’t Know About Steve Jobs という記事より。

     *     *     *

#1 ジョブズはシリア系

ジョブズはサンフランシスコに生まれだが、アメリカ人女性とシリアの男性の間に産まれた

#2 アタリとHPはジョブズを拒ん
アタリとHPは共に、ジョブズ起業時に協力を拒んだ

#3 ジョブズはゲイツに好意的だ
先日の インタビュー 時、ジョブズはゲイツに対してこれまでの関係について好意的だった。



#4 ジョブズはフルーツ食主義者
アップルという名前は、一時ジョブズが好んだ果物から選ばれた。

#5 彼は死んでいないよ、Bloomberg
Bloombergは2008年8月29日、ジョブズの死を誤報した。

#6 彼はヒッピー
ジョブズはインドを60's スタイルで数ヶ月を過ごした。

#7 ジョブズはPixarに1000万ドルを払った
Lucasfilmより購入。のちに75億ドルでディスニーに売却した。

#8 彼の決まり文句は。。
「信じられない」「無限の」「素晴らしいですよね」



#9 彼は大足だ
ジョブズの足のサイズは14と大きい。

#10 ジョブズの年間給与
アップルCEOジョブズの給与は年1ドル

#11 だらしない駐車
ハンデキャップ専用にジョブズは駐車する

     *     *     *

アップル、いやジョブズ・ファンには常識だったでしょうか?

私は足がでかいということはしりませんでした。水洗トイレに足を浸して流すのを若い頃に好んでいたらしいということは本で知ってましたけど。


4492501479

 スティーブ・ジョブズ-偶像復活 (単行本)

過去の記事一覧