2009年6月26日金曜日

「iPhone 3GS」発売!Apple Store 心斎橋で購入

このエントリーをはてなブックマークに追加    


6月26日午前8時頃、アップルストア心斎橋にて無事 iPhone 3GS を入手しました。

心斎橋店には Apple news radio ワンボタンの声 の山村さんやMUGNET, AUGMでお見かけする方々が。

iPhone 3GSの購入
ほとんどの説明を端折ってもらったものの通話テストまで20分程かかったと思います。またスタッフに勧められた割引料金のMobileMeと、Air Jacketのマット黒のタイプを併せて購入しました。

その後はマクドナルドで 山村さんに自慢、および衝動買いのススメを。まあ私に落とせる山村さんではありませんが。

*少し小さくなった箱

iPhone 3GS の 第一印象は、速い!
これまでパフォーマンスのために切っていたキーボードの自動修正などの機能をオンにし、スポットライトを全て適応にしても、フリックで遅くなる気配が今のところありません。

耐油性のスクリーン
これも良い感じ。前機種で、何も付けない状態とアンチグレアを貼った状態、この2つの良いところ取りした印象です。くっきりと鮮明に表示され、皮脂がスクリーンを汚さない。本当に素晴らしいですね。

*中はほとんど同じ。ちなみに左が 3GSで、右が3G

さてこれから iPhone 3GS を使って気付いた事、思った事などを記事にしていきたいと思います。

過去の記事一覧