2009年7月4日土曜日

iPhone 3GS サポート「音声コントロールの使い方のヒント」

このエントリーをはてなブックマークに追加    


iPhone 3GS サポート「コンパスの再調整」と同じくサポートページより、役立つと思われる情報を抜粋。

マイクを使う
・マイク付きヘッドフォンを使っている場合、最良の結果を得るためには、マイク付きのコードを自由に垂らしておきます。マイクの付いたコードを持ったり、口に近づけることはしないでください。ヘッドフォンを耳に装着し、コードを自由にぶら下げておきます。これが、マイクが機能するための最適なポジションです。

・iPhone 3GS の内蔵マイクを使っている場合、最良の結果を得るためには、電話をする場合と同じように iPhone を持ちます。目の前に持っている状態の場合は、内蔵マイクがこちら側を向いている状態で約 30 cm まで離して使うことができます。


音声ダイヤル
・ 所有格の名前は避けてください。「Frank の携帯に電話」と言うのではなく、「Frank に電話」と言ってみてください。

音楽の再生
・アーティスト名に「The」が含まれる場合は、これも発音してください。

関連する記事
iPhone 3GS の音声コントロールで使える言葉
iPhone 3GS サポート「コンパスの再調整」



4881667009

 iPhone 3GS
 Perfect Manual

4861904501

 iPhoneアプリPERFECT
 —完全保存版! iPhoneユーザー必携の優良アプリカタログ

過去の記事一覧