2011年1月3日月曜日

1月2日アップルストア心斎橋の初売りとLucky Bag

このエントリーをはてなブックマークに追加    



1月2日といえばアップルストアでの初売りとLucky Bag。

遅くなりましたが、当日の大阪・心斎橋店へ初詣の雰囲気を写真でご紹介。


写真右:心斎橋店からLucky Bagを持って店外へ1番に出た人。テレビ取材を受けられてました。価格や内容を聞かれて「内容はあまり関係ない。これはひとつのイベントなんで」と答えられていたのが印象的でした。

また今年のLucky Bag大当たりは iPad。これまでが MacBook や MacBook Pro だったことを考えると少し残念な感じ。但し大当たりの確率は1/30くらいから1/10くらいにまで上がってる印象でした。 また5個に1つは 通常のiPod nanoではなくtouchだったようですね。


当日は、初売りで Mac本体、アクセサリなどが当日限定価格にて発売されていました。ざっくり8%~20$くらいの値引きでした。


毎年1月2日は安いので、年末に本体購入を検討される場合にはオススメです。


こちらはDark局長のLucky Bag。元日の深夜からの行列お疲れさまでした。そして写真右は、Dark局長のフロントガラスを破損した iPhone 4 ホワイトカスタム。なんと行列整理時に落としてしまったとのことでした ><


当日は行列されていた人に「1 Free Movie Rental」という iTunes の映画が1本無料レンタルできるカードが配られたとのこと。なるほど新しい試みですね。

この後は、Dark局長、ワンボタンの声 山村さん他と近くのマクドナルドにて歓談して返りました。私は結局何も買わなかったのですが。。。そういえば去年もそうだったかも。

それにしても今年のLucky Bagの人気は例年以上でした。これまで始発で間に合うかどうかだったのが、深夜3時には既にアウトな状況だった様子。それも例年が120個前後に対して今年200個ほどあったらしいのに、この様子。

来年はどうなることやら。

過去の記事一覧