2011年5月2日月曜日

『Instagram』をMacで閲覧できる『InstaDesk』がかなり便利な件

このエントリーをはてなブックマークに追加    



iPhoneで大人気の写真SNSサービス『Instagram』には、日々世界中の人から素晴らしい写真が投稿されています。それらの写真を見てるだけで非常に楽しめます。

でも iPhoneだと画面は小さく通信速度も速くないのが。。。
そういう悩みに答えるMac用クライアント『InstaDesk』を使ってみました。

InstaDesk
カテゴリ: 写真
価格: ¥230 App


Instagram 1.6.1
カテゴリ: 写真
価格: 無料 App


「InstaDesk」の6つの特徴
  1. 画像をダウンロード、保存できる
  2. フォローしたい人を探せる
  3. フレンドFeed, 人気タグ、人気画像の閲覧可能
  4. 写真を全画面で、スライドショーも可能
  5. 新しいコメントやLikeを確認できる
  6. 画像にコメントがかける

ではスクリーンショットで見ていきます。
初回は InstagramのIDとパスワードを登録。Twitterのタイムライン相当の「Feed」が。ちなみに記事トップの画像が人気の画像だけを集めた「Popular」です。


こちらは「I Follow」私がフォローしている人ですね。フォロワーも選択でき、1人の写真だけを閲覧することも可能です。


下の画像は「My Picture」を選択したところ。、私が過去にアップロードした画像です。ここ最近はなかなかアップしてないですね。


コメント返しはMacが断然便利!
こちらは写真を選択したところ。コメント入力が可能。これは便利。コメントもらってもiPhoneで返すのは非常に面倒だったりしますからね。ちなみに初めて Popular に選ばれた写真。28週前か。


スライドショーでフルスクリーン表示も
「SlideShow」を押せばフルスクリーンでのスライドショーが可能に。iPhoneで見慣れた写真もMacの全画面でみると全く違って見えるから不思議です。


Instagramを日々使用している人にはとても魅力的なアプリです。
InstaDesk
カテゴリ: 写真
価格: ¥230 App


Instagram 1.6.1
カテゴリ: 写真
価格: 無料 App


この記事もどうぞ!
写真撮影時の消音、露出やフォーカス固定が激便利なカメラアプリ『OneCam』
Tiltshift Generatorコンビが送る新作アプリ『入門トイカメラ SuperPopCam』
SimpleCamera: フォーカス、露出、ホワイトバランスの個別ロックが出来るカメラアプリがリリース!

過去の記事一覧